りゅうこつの隔離病棟

言いたいことは全部言っちゃう

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

令和に無くなる3つのもの。りゅうこつ大予言

祝!新元号! こんにちは、りゅうこつです。 世間は今や令和ブーム!生前退位のおかげで元号の節目を心おきなく祝えると大評判である。実際、次の元号に変わるのは数十年後になるはずなので、せっかくならこのムーブメントに乗りたいものだ。 平成にあった出…

グミレビューその5(ぷよぷよテトリスグミ、パリコレ)

こんにちは、りゅうこつです。 [解説定型文] 実はわたしは以前もブログを書いていて、あまり長続きしなかった。ただその時の記事がもったいなく感じたので、1000字程度にまとめて転載する予定だ。この「りゅうこつグミレビュー」はゆっくりと転載していくの…

エホバの証人と仲良くなるとどうなる?

こんにちは、りゅうこつです。 みなさんは一人暮らしの経験があるだろうか? 親元を離れ、気ままで自由な一人暮らし。自由を得るためには炊事洗濯掃除を自分でこなし、家賃や税金を自分で管理する必要もあるが、実際に暮らしてみるまでなかなか気づかないの…

グミレビューその4(さけるグミ、ピュアラルグミ)

こんにちは、りゅうこつです。 [解説定型文] 実はわたしは以前もブログを書いていて、あまり長続きしなかった。ただその時の記事がもったいなく感じたので、1000字程度にまとめて転載する予定だ。この「りゅうこつグミレビュー」はゆっくりと転載していくの…

りゅうこつと大阪 後編:あいりん地区とドヤ宿と飛田新地編

こんにちは、りゅうこつです。 前回のブログ(前編:地下のポルノ映画館編)では、大阪の新世界周辺での出来事について語ったが、今回はタイトルにもある通り、かの有名な「あいりん地区」での出来事である。 前回の仕事ついでの大阪旅行から数年後、私は無…

りゅうこつと大阪 前編:地下のポルノ映画館編

こんにちは、りゅうこつです。 みなさんは旅行が好きだろうか?海外旅行が好きな人もいると思うが、私は恥ずかしながら海外に行ったことがない。というか、国内旅行すら稀である。なぜなら引きこもりだから、外出自体少ないのだ。まさにハインリッヒの法則。…

グミレビューその3(カンデミーナ、メントス)

こんにちは、りゅうこつです。 [解説定型文] 実はわたしは以前もブログを書いていて、あまり長続きしなかった。ただその時の記事がもったいなく感じたので、1000字程度にまとめて転載する予定だ。この「りゅうこつグミレビュー」は今後もゆっくり転載するの…

グミレビューその2(ハリボーグミ、シゲキックス)

こんにちは、りゅうこつです。 [解説定型文] 実はわたしは以前もブログを書いていて、あまり長続きしなかった。ただその時の記事がもったいなく感じたので、1000字程度にまとめて転載する予定だ。この「りゅうこつグミレビュー」は17個ぐらいあるのでよけれ…

グミレビューその1(ひもQ、アンパンマングミ)

こんにちは、りゅうこつです。 実はわたしは以前(大学生の頃)もブログを書いていて、3日坊主とはいかなかったものの、あまり長続きしなかった。ただその時の記事がもったいなく感じたので、1000字程度にまとめて転載する予定だ。これはその記事の主なもの…

Appleファンのレビュー記事の異臭

こんにちは、りゅうこつです。 くだらない枕詞ナシに本題に入るけど、皆さんは普段レビューブログって読むだろうか?私はパソコンやマウス・キーボードみたいなデバイスが好きなんだけども、欲しくなるようなグレードのモノはたいてい高価。自分のような薄い…