りゅうこつの隔離病棟

言いたいことは全部言っちゃう

廃墟探訪in栃木 鬼怒川の廃墟・後編

f:id:ryukotsu:20190831213133j:plain

こんにちは、りゅうこつです。

 

転職活動が忙しかったので完全に忘れていたけど、鬼怒川の廃墟の残りの写真を載せずに3ヶ月弱が経ってしまった!

更新が途絶えたことは小恥ずかしいけど、せっかくだから載せていきたいと思う。

 

前回から引き続き2棟目のホテルへ

前回の記事↓

https://ryukotsu.hatenablog.com/entry/2019/06/16/142549

 

今回は、前回のホテルの隣にある廃墟。前に公開した画像にもこのホテルは写り込んでいる。

建物の大きさはそっくりだが、内装の腐食具合は全然違っている。工事の手抜きなのか、立地なのか、廃業した時期の差なのかはわからないが、今回のホテルのほうがあらゆる場所がボロボロである。

f:id:ryukotsu:20190831215447j:plain

もともと玄関のあたりだった場所。正面の入り口は封鎖されている上に何もかもぐちゃぐちゃで面影はない。

f:id:ryukotsu:20190831215830j:plain

 

f:id:ryukotsu:20190831220339j:plain

 

f:id:ryukotsu:20190831220431j:plain

崖に建設されているので、1階でも鬼怒川が見下ろす景色が見られる

如何に今回のホテルがボロボロかわかっていただけたかと思うが、場所によっては床がズボズボ抜けており非常に危険。木造の床とコンクリートの床の部分があり、木造部分は足が沈んでしまう。こんな建物で床を踏み抜いたら下の階まで真っ逆さまに落ちるかもしれない。


f:id:ryukotsu:20190831221204j:plain

真ん中あたりの床に注目。基礎の部分以外が沈んでベルギーワッフルのような模様になっている。

 

f:id:ryukotsu:20190831221322j:plain

ふつうに大穴が空いている場所も。ここに落ちたら一体どうなるんだろう…

 

暗くなると超怖い

 ここまでは窓から差し込む光のおかげで、朽ち果てた建物でもどこか懐かしい雰囲気を感じることができた。しかし、このホテルはどうも日当たりが悪い部屋が多いようで、完全な暗闇に襲われることもしばしば。そこでようやく気づくことができたが、「廃墟って超怖い!!!」

 

f:id:ryukotsu:20190831222012j:plain

玄関からすぐにある、おそらく経理などをまとめていた部屋。レトロなパソコンがたまらないが、完全な暗闇状態と湿気が怖すぎる。なんとなく旧ソ連の軍事施設のようだ。

 

f:id:ryukotsu:20190831222217j:plain

 

f:id:ryukotsu:20190831222306j:plain

怖い!!!ここの床は輪をかけてグズグズで、物理的にも怖かったのでこの先には進んでいない。

f:id:ryukotsu:20190831222830j:plain

床も怖いが天井も何が落ちてくるかわかったもんじゃない。

 

一旦外へ

 今回は屋外の階段から各階を回ることができる構造だったので、辛気臭い場所を避けて歩くこともできた。

 

f:id:ryukotsu:20190831223321j:plain

外だ!

f:id:ryukotsu:20190831223352j:plain

爽やかな眺め

 

f:id:ryukotsu:20190831223638j:plain

 

f:id:ryukotsu:20190831223742j:plain

 

f:id:ryukotsu:20190831223840j:plain

 

f:id:ryukotsu:20190831223934j:plain

 

f:id:ryukotsu:20190831231130j:plain

 

f:id:ryukotsu:20190831224007j:plain

客室の方もほとんどはボロボロ

 

f:id:ryukotsu:20190831224325j:plain

 

f:id:ryukotsu:20190831224349j:plain

妖怪が住んでいそうな部屋だね

 

f:id:ryukotsu:20190831224426j:plain

 

f:id:ryukotsu:20190831224538j:plain

 

f:id:ryukotsu:20190831224601j:plain

大浴場。眺めの良さは失われていない。

 

f:id:ryukotsu:20190831224649j:plain

大浴場のお湯が出る部分。お下劣だ

f:id:ryukotsu:20190831224835j:plain

謎のケーブルがたくさんの部屋。どことなく怖い

 

f:id:ryukotsu:20190831224929j:plain

屋上

 

f:id:ryukotsu:20190831225013j:plain

 

f:id:ryukotsu:20190831225110j:plain

どことなく神秘的

 

f:id:ryukotsu:20190831225137j:plain

廃墟化する前はクラブ(バー?)だった部屋。

 

f:id:ryukotsu:20190831225237j:plain

 

f:id:ryukotsu:20190831230017j:plain

バーカウンター

最後に

これで栃木県の写真はだいたい出し終えた!ようやくだ。

ちなみに、この廃墟に侵入した入り口は下の写真のような扉になっていた。

 

f:id:ryukotsu:20190831230251j:plain

ポッカリと空いた扉

こんなにぽっかり空いているなんて、もはや歓迎されているのでは?と思ってしまった。(されていない)

しかしこの扉、帰り際によく見てみたところ、鉄の扉が内側にぐにゃりと折り曲げられていたのだ。

過激な廃墟マニアによってぶち破られたのか、はたまた他の理由によって侵入されたのか…今となってはわからない。みんなは真似しないようにしよう!

 

それではまたいつか!